« 新1年生体験入学 | メイン | 命の授業ー1年 授業参観 »

2023年2月20日 (月)

夢先生(オンライン)

5年生学級で今年も夢の教室が行われました。
夢の教室では,これまでに活躍していた選手の方々やオリンピストと夢や目標をもって生きることのすばらしさについて考えていく学習です。

Eaf1b46bd8e4485faae2a4d7b5c07dd4


今年は,元女子バレーボール・ビーチバレーボール選手「浦田聖子」さんとのオンライン授業でした。

授業の中で,何度も出てきた言葉が「チャレンジ」でした。浦田先生ご自身もバレーボール選手からビーチバレーボール選手になるのには,すごく葛藤があった中,プロになりオリンピックに出るという目標のために転向されたと話してくださり,「チャレンジ」することの素晴らしさを話してくださいました。

授業の最後には,子供たちが自分の夢をしっかり話すことができていることに,頼もしく感じました。
ぜひ目標に向かってしっかり突き進むことができる子供たちであってほしいと思います。

素敵な機会をありがとうございました。

最近の写真

  • 修学旅行 帰路につきました
  • 修学旅行 ホテル出発
  • 修学旅行 夕食
  • 修学旅行 夕食
  • 修学旅行 恐竜博物館
  • 修学旅行 熊本城到着
  • 修学旅行 出発式
  • Kenminshukan
  • 野外炊飯、退所式
  • 野外炊飯、退所式
  • 野外炊飯、退所式
  • 野外炊飯、退所式