6月23日 防犯訓練

本日,3時間目に防犯訓練(不審者による声掛け事案を想定)を行いました。
訓練では,不審者から声をかけられた際にどのように対応すればよいかについて,警察の方からご指導いただきました。子供たちも真剣な態度で訓練に参加し,自分の身を守るための行動について学ぶことができました。
特に防犯ブザーの定期的な点検と,日頃からのあいさつの大切さを教わりました。
さらに,当日は校区内にお住まいの「いぶすきわんパト隊員」の皆様にもご参加いただきました。日頃から地域の皆様には,本校の児童の安全を見守っていただいておりますことに,心より感謝申し上げます。今後とも,どうぞよろしくお願いいたします。
